*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

緑色の機関車と緑色の客車


今更になって緑色、トワイライトカラーとなったEF65‐1124号機。
今回山陽トワイライトエクスプレスを牽引してやってくるとのことでしたのでちょっと早起きして向かってみました。

どうせ日が昇らない時間に走る列車....人が多いと思ったのですが広島駅で撮影することにしました。

イメージ 1
ッ.............

思った以上にかっこよかったです!これは逆に夜だから車体に反射してまぁ綺麗なこと綺麗なこと、結局同業者さんも10人ちょっとと割と静かな広島駅でした。

イメージ 2
ちょっと場所を変えてもう一枚。0.4秒を手持ちで撮影はなかなかハードでしたがそれなりの絵にはなってくれてよかったです♪
いいですね〜、なんで夏からやってくれなかったのでしょう(^_^;)

イメージ 3
そのまま追っかけ横川駅でもう一枚。この感じがたまりません(≧∇≦*)

イメージ 4
やっぱり機関車含めカラーが統一されているのはいいですね。ジョイフルトレイン全盛期のころ、その列車専用の塗装をまとった機関車がいたのにも納得が行きました。
この次の停車駅は岩国らしいですね。以前のちょいちょい止まるスジから変わっていて少し驚きでした。

イメージ 5
今回移動で初めて227系のここに乗車していました。これはハマりますね(笑)

夕方、今度は8090レでも撮影して見ようかと愛宕踏切で撮影していました。

イメージ 6
いきなりのキハ回。広島にいるとついつい当たり前のことのように思ってしまいます(^_^;)




イメージ 7
マリンビューがやってきました。まだステッカーついたままなんですね(笑)
通りががったときにちらっと見ただけだったのですが、指定席がかなり埋まっていました(゚o゚;;

イメージ 8
そろそろかなぁとやってきたのはEF200-7号機。2072レの通過です。
最近めっきり見る機会が減った気がするEF200.....大丈夫なのでしょうか。

イメージ 9
線路が燃えていました。久々です。

イメージ 10
最後にF-08編成を撮影して切り上げました。結局8090レは20時ちょっと過ぎに通過....遅すぎやしませんかね(^_^;)

以上です!トワイライトの撮影でお世話になった方々、ありがとうございましたm(_ _)m