*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

関車制覇!?山口遠征part1


はいどうもorihikaです、遠征記なんて久々ですね(^_^;)

今回は高校の入試休みを使って山口へ行ってきました!が、ただ行くだけでは面白くないので山口限定の広セキ車をいろいろと撮影しようという魂胆ですね。
残り少ないお年玉を使い切り、一路山口を目指すのですが....せっかくなので「朝だけ」のあの電車に乗りたいなぁと思ったので前日の月曜日、学校終わってから速攻で向かうことにしました

イメージ 1
ということで広島駅よりスタートです、毎回こんな写真を撮影している気が(^_^;)
これ撮ったらいよいよ旅に出るっていう実感が湧くんですよね♪

イメージ 2
18:00ちょうど初の下関行きに乗車することに決めます、ちなみに前日の16日はこのスジがC-41だったようですが気にしません

イメージ 3
すると試運転上がりの227系、もう見慣れている自分に驚きです

イメージ 4
そしてやってきたのはN-02編成、長距離の乗車にはうってつけの編成ですね

イメージ 5
そして途中の福川で下車します、実はこの近くに祖父母が住んでいるのでこの日はここで小休止です

イメージ 6
霧がかかっていてなかなか幻想的でしたね〜

翌朝、再び福川駅に舞い戻ってきた(笑)orihika。いよいよ下関を目指します!

イメージ 7
翌朝、昨日は暗すぎて撮影できなかった駅名板をパシャリ

さてそろそろ今回の旅一番?くらい楽しみなアノ編成がやってきます!

イメージ 8
!?

part2へ続きます!