*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

関車制覇!?山口遠征part2



part1の続きです!

イメージ 1
というわけで福川からは115系T編成4連に乗車します、車内は割と人が乗っていて驚きましたね(^_^;) ※動画から抜いてきたので画質が残念です、ご嘲笑ください(笑)

イメージ 3
T編成4連、つまりは4M0Tなこの編成。加速力は半端なくいいです♪
唸るモーター音も最高でしたね!

学生さんもだいぶ降りて、ふと窓の外に目をやると....

イメージ 2
あ!あれは♪

イメージ 4
というわけであっという間に新山口です!
実は降りたのは初めてでした、新鮮です

イメージ 5
ここではT編成の分割作業が行われます。前2両は下関へ、後2両はここから岩国まで折り返していきます

イメージ 6
この間は撮影できなかった連結面をはっきりと。いや〜やっぱりT編成は男前さんです

イメージ 7
そして解結、昨晩から共にしてきたT-12編成と分かれてT-14編成は岩国に向けて折り返し準備です

イメージ 8

イメージ 9
しばらく撮影した後、新山口駅構内をうろうろしてみました

イメージ 10

イメージ 11
するとこちらにもセキ・山口特有の105系3連の姿が!

イメージ 12最近とうとう前面幕をロクに使わなくなってきた広車とは大違いです...

イメージ 13
その他にもチキとかがいました、レールを積んでいない状態を見るのは久々デス

イメージ 14
新山口駅はまだまだ工事中でした。どこか新しい広島っぽい空気を感じましたね

イメージ 15
Hofuの“f”、何かを上張りしているあとが見えるのですが気のせいですよね....

イメージ 16そうこうしているとT-14編成の幕がぐるぐる....もう発車が近いようなので乗車、さらに西を目指します!

part3へ続きます、次回からいよいよアノ電車が....