*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

アストラムライン車庫見学!

 
どうも、orihika4101です
さて先日からアストラムライン20周年企画として、車庫見学が開催されていました
 
 
今回、せっかくということでhadashiさんと向かいました
 
イメージ 1
自分は本通から乗車、長楽寺にてこんな行き先を見ることができました
 
イメージ 2
ということで本社へ、初めて中に入りました
 
しばらく待ったのち、車庫見学へ
 
イメージ 3
早速感動、今の構造ではアストラムラインが3本本線上で並ぶことはありえないのでレアいでよね
近くにいた係員の方もおっしゃっていました
 
イメージ 4
もう一枚
 
イメージ 5
続いてたて屋内へ
なんか要塞っぽいです、秘密基地みたいな.....
 
イメージ 6
台車とでも言うのでしょうか? こういう構造になっていたとは知りませんでした
ミニ四駆っぽかったです(特にMSシャーシとか)
 
イメージ 7
こういうのもすごく車輌基地っぽいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ホント「箱」っていう感じがしました
 
イメージ 8
全景、結構賑わっていました
 
イメージ 9
こんなものもありました
 
イメージ 10
帰りもhadashiさんと一緒でしたので、もちろん1124Fを撮影
先に気づいたのは私なんですよ!(主張)
屋根が白いのがあんなに目立つとは思いませんでした
 
自分は本通まで乗車、折り返し待ちの運転士さんとお話させていただきました
いろいろと濃い話を聞かせてもらったり....
また機会があればお話したいです
 
イメージ 11
本通にて、 明日に向かって走る 20周年おめでとうございます
 
以上です
 
 
ちなみにhadashiさんはこのように書かれているようで....
こちらも素晴らしい写真だらけですので是非ご覧ください!