*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

紅に消える。

月曜日。かなり早い時間帯に582号が走っていました。

 

f:id:Shinpeki:20191211000313j:plain

紅く染まる。

言われてみれば路面電車にありがちな「おへそライト」の電車って広島だと少数派。

今年で96歳を迎える582号を冬らしい朝焼けと共に。

 

f:id:Shinpeki:20191211001243j:plain

「昔は建物があったんだよ」。

 

f:id:Shinpeki:20191211001335j:plain

「昔は車線の数が...」。

広島駅の高架化事業および新線の免許取得も相まって、関心はそちらのほうに集まりがち。

でも西広島界隈もなかなか変化に富んでいます。

 

f:id:Shinpeki:20191211001610j:plain

紅に消える。

もうすぐ広島に来て半世紀が経とうとしている582号。

 

変わりゆく街並みに、変わらない緑色を。いつまでも見れたらいいな。

 

(すべて2019/12/9 撮影)

 

P.S.

過去記事を眺めていると582号の車齢計算に誤りがあることが。

神戸市電557号(1923年製造)→同592号→広島電鉄582号”

なので今年で96歳でした。書き換えておきます...。(2019/12/11)