*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2015・3・14日改正前日part2 安芸路の103系


part1からの続きです。

さて新井口から駅に戻って103系を待ってみます。せっかく撮るならというわけで

イメージ 1
○の乗車位置案内&新白島がうっすら見える駅名板&改正後の時刻表が既に下にスタンバイしている発車時刻時刻表&103系....(^_^;)

イメージ 2


イメージ 3
流石に引退前日ともなるとギャラリーさんが多かったですね。(自分もその一人でしたが...)

というわけで乗車。一路広へと安芸路ライナーを完乗します(実は初めてだったり...)

イメージ 4そして広駅へ到着。ワンマン運用の105系、まっさお狙いだったのですが流石に無理がありますね(^_^;)

イメージ 5
広駅ってかなりいい感じの駅でしたね。

イメージ 6
歩道橋の上からいい感じに撮れそうだったので行ってみました。

イメージ 7
縦長です、103系にも編成番号が屋根に書いてあったんですね。これは知りませんでした

イメージ 8
D‐02編成の折り返しに乗車します。

イメージ 9
今となってはもう過去録...

イメージ 10
安芸阿賀で下車します。やっぱりあそこにも未練があったもので...

イメージ 11
というわけで黒瀬川です、前回来た時はなんか中途半端に終わってしまいましたからね(^_^;)

イメージ 12
うん、もうここにも未練はないッ!というわけで早々に移動します。

イメージ 13
再び安芸阿賀へ、今度は朝のD-01編成に乗車します。

イメージ 14
と、言いつつ呉で下車。実はここも数年ぶりに訪れました

イメージ 15
呉駅から程近い二河川で撮影、珍しく同業者さんがいらっしゃいませんでしたね(まあ逆光ですから...)

イメージ 16
かなり気に入りましたね!病みつきになってしまいます。

イメージ 17
下り列車もそれなりに撮影できます。床下機器が走ってきた軌跡を物語っているみたいでした。

イメージ 18
上り103系の通勤ライナーを待っていたのですがなかなかやってこないのでもしや...と思い呉駅へ戻ります

イメージ 19
だ、そうですね。ギリギリ二河川で撮影できていてよかったです(^_^;)

というわけで呉線をあとにして広島駅を目指します

part3へ続きます!