*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

青い105系を追って可部線へpart1


どうも、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私はそろそろ花粉症の季節なので少し気を張っていますね(迫真)

気がつけばもう3月、年度末ですね。年度末といえば学年が上がったり、いろいろと変わってゆくものですが、NHKの朝の連ドラも変わりますよね(無理やり...)
そうやら今日撮影が終了したらしいですが、となってくるとそろそろあのラッピングも終が近いのかなぁと思い撮影にでました。

日曜日の話ですね。予測によると、一日中可部線をウロウロするとのこと。せっかくなので可部線完乗も兼ねて出かけてみます

イメージ 1
まずやってきた105系ゆうパックK-13編成。

イメージ 2
しばらく来そうにないのでいろいろと観察します、写真は先日検査上がったN-21編成です。スカート周りのグレー感がすごいです(笑)

イメージ 3
(またお前か....)

イメージ 4
続いて芸備線に目を向けると何やら見たことが無い車両が停車していました。
先日、glさんから話だけは聞いていたのですが....

イメージ 5
なるほど....確かに帯塗装が全然違いますね( ̄▽ ̄;)

イメージ 6
続いて2番線をゼロロクが通過、かなり久々に撮影しました

イメージ 7
そして1番線には末期+みるくおれ....うん?

イメージ 8
F-13+F-08というアンバランス編成でした、どうせならみるく8連が見たかったですが....

イメージ 9
うーんアンバランス

イメージ 10
続いて3・4番線に目を向けると青い105系103系D-01編成が並んでいました!

もちろん青い105系に乗車します、やっぱりワンマン化改造済み編成の車内設備は独特でしたね、宇部線のにそっくりでした

イメージ 11
対向待ちに撮影します

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
そして可部駅に到着です、可部線ってあんなに対向待ちするとは知りませんでしたね

イメージ 15
折り返しを撮影して駅の外へでてみます

イメージ 16
思っていたよりしっかりとした造りでびっくりしました

イメージ 17
どこかレトロチックな感じを覚えましたね...

イメージ 18
そしてこちらが今度延伸する側、早くここを電車が走る姿を見てみたいですね♪

イメージ 19
続いてやってきたK-11編成に乗車してまっさんをまた撮影しに行きます!

part2へ続きます(驚き!)