*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2014年みなと花火臨 part1 〜花火?なにそれ美味しいの?〜

 
昨日は広電5大祭(勝手に命名の一つ、広島夢みなと花火大会の臨時列車 通称みなと花火臨がありました
 
例年たくさんの列車で賑わっていますが、今年はちょっと趣向を変えて荒手車庫からスタートしました
 
ほとんどhadashiさんと移動したので、画像が被るかもしれませんがご了承を....
 
イメージ 2
本社前で嬉しい並び、ちゃんと750形が運用入りしていて良かったです
 
イメージ 3
午前は5号で走っていたらしい913号、ほんとにいつまで千田にいるんでしょうね
 
 
荒手に到着しました
 
イメージ 1
あ〜 花火臨って感じがしますね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
しばらく観察(もとい雑談)していると、3100形に動きが!
 
イメージ 4
草津で無事撮影できました
 
イメージ 5
後ろからも一枚
 
やる気まんまんの3101も気になるところですが、3102が化けることを期待して一路市内を目指します!
 
イメージ 6
1号線で走る3705号、ついこの間同じような写真を撮った気が(~ω~;)))
 
イメージ 7
袋町にて、 いや〜、花火臨ですね(2回目)
 
イメージ 8
3704号も捕獲、屋根がすっきりしてますね
 
イメージ 9
本通はこんなことに
 
イメージ 10
単車海岸通、今年の江波車は803号でした
 
イメージ 11
3953が293、3954が294、 何か意味でもあったんですかね? 撮る側としては非常にわかりやすかったんですが
 
イメージ 12
おそらくこれが71運用だと思われます 「7広島港」いいですねぇ
 
どうやら3102は宮島口に特発で出て行ってしまったようで.....
これを撮って駅へ移動しました
 
part2へ続きます