*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

宮島花火臨@2017



イメージ 1
新年あけましておめでとうございます!本年もこのブログ「がたごとdiary」をよろしくお願いします!

あけちゃいましたね...2018年ですって。ですがこのブログの時系列は未だに夏ですよ(^^;
時間を見つけてはちょくちょく更新していきたいですね、どうぞお付き合いください。

新年一発目の記事は去年の宮島花火臨です。例年通りとはいえ、あの電車が貸し出されてたのでちょっと騒がしかったですね。

イメージ 2
花火前の宮島留置線です。真っ暗で何も見えませんが、ここにあの電車が眠っていました。

イメージ 3
相変わらず水上花火は綺麗ですね(^^; 高度が低めなので電車と一緒に撮りやすいです。くらいですが(^^;

イメージ 4この日は宮島口のパタパタも騒がしいです。

イメージ 5
5000形の全編成LED化に伴ってこんな並びも。増えましたね、本当に。

イメージ 6
宮島口は人が多すぎるので、少し移動して広電廿日市へ。
今考えるとなんでこんな暗い駅で撮ってたんでしょう...山女とか楽々の方が明るかったような...?

イメージ 7
見えづらいですが3703号。この日はフル稼働でした。

イメージ 8
西→宮への回送も大忙しです。これができるなら急行運転すればいいのになぁ...

イメージ 9
そうしてしばらく待っていると3702号が!この年はこれが一番メイン列車でしたね(^^;
しかも嬉しい西行。駅まで行ったらそれはそれで見ものだったんですけど...

イメージ 10
続いて草津へ移動。こちらもこちらで真っ暗ですね(^^;

イメージ 11
西広島から回送で帰ってきた3702号を撮影。意地でも3100形を使いたくないんでしょうね...(^^;

イメージ 12
最後に商工センターで入庫する5101号を撮影して撤収しました。

今年こそは...3100形を(笑)

以上です!