*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

さよなら、906号

イメージ 1
久々の更新ですが、時系列は前回の続きです。2017年12月のお話ですね(^^;

2017年12月20日。朝の江波車庫はすこしいつもと違う空気が漂っていました。

イメージ 2
900形906号が広島での役目をおえ、韓国への譲渡へ向けて搬出作業が行われていました。

906号...点対象な車号で面白いなぁと撮影しながら思っていたこの電車も、この日を最後に広電のレール上からいなくなってしまいました。

イメージ 3
側面は再塗装でもしたのかというくらい綺麗でした。広告消しのパッチワークの跡もなく、本当に引退するの?と思えるほどでした。

イメージ 4
いつもサクサク終わる吊り上げ作業でしたが、この日は慎重に作業をなさっていたのでつり上げの現場に立ち会うことができませんでした...(^^;
でもまぁ、お世話になった電車に最後に別れを伝えられたかなぁと、そんな感じですね(笑)

半年近く経って、韓国から再塗装&運行準備が始まったとのニュースがありましたね。見に行ける...かはわかりませんが、引き続き現地からのレポートを楽しみに待ちたいところです。

イメージ 5
おまけに。906号を見送ったあとで久々に横川駅で訓練車に遭遇しました。

以上です!次の記事も早いうちに更新たいですね(^^;