*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

お嬢様試運転


1002号を「お嬢」なんて呼んでいるのは多分私だけですよね(^^;;
なんとなく、なのですが中々しっくりきていてずっとそう呼んでいるんですよね(笑)

火曜日の写真です。

イメージ 1
本当だったら「惜しい青色」的なタイトルになるはずだったのです。

学校帰りのこと、ふと千田車庫を見るとなにやら見慣れぬ電車がいました。

イメージ 2
おや?

と、しばらく待ってみました。

イメージ 3
時間的には20分ほどしか経っていないのですが、すっかり日も暮れてまるで深夜です(笑)
試運転幕で1002号が出てきました。「お嬢」らしい風格を纏わせながら出発です。

イメージ 4
※ただし撮影できるかどうかは別問題です(^^;;

時間も時間ですし、行き先は江波なんじゃないかと予想して先回りをします。あの道を使ったのは電車まつり以来でした。

イメージ 5
そういえば705号が江波車庫に帰ってきていたようです。
側面にLEXが映っているあたりいかに綺麗なのかが伺えますね!

イメージ 6
904号を撮影して感覚を...と思ったのですがまぁむつかしいこと(笑)
江波電停の光を頼りにしようと思っていたのですが、どうしようもないですね。

イメージ 7
そして本命のお嬢もこの通り。試運転のLED...見えますかね?
1000形、とりわけ1001・2号の試運転は非常に懐かしく感じます。今回が何のための千田車庫入りだったのかはわかりませんが、いいものが撮影できたかな....なんて思っています。

イメージ 8


以上です!