*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

そうだ、可部線へ行こうpart3


お散歩(!)を終え、可部駅へと戻ってきました。

思ったよりも見学会へ参加する方が多く、2回目ではまだまだ行列が出来ていました。
自分は広島までの切符を購入して参加です。

イメージ 1
とは言っても227系ですからね(^_^;)今更どうこう書こうとは思いませんがあえて言うなら2連って可愛いですよね(笑)

本線で運用を開始した時の新白島なみに人気だったようです。職員さんの手作りと思われる花壇+αからも伺えるように可部線にとって227系の期待がどれだけ大きかったことやら.....

延伸の話含めて目が離せそうにないですね(≧∇≦*)

イメージ 2
というわけで念願の「227系に初(座って)乗車です」今まで2・3駅の利用だったので座ったことがなかったのですが.....

一言で言うとぱねぇですね(笑) プチ遠征気分を味わえます。どれだけ105系に毒されていたことやら(^_^;)
駅に停車するたびに響くインバーター音がもう堪らないこと!こんな電車で通学したいです(切実)

カモン電化!(笑)

イメージ 3
可部駅で配っていた配布物はかなり凝った作りとなっていて非常に感動しました。何度も比較するようですが本線デビューの時のチラシより数十倍かっこいい....です。

このティッシュ箱、未だに余っているんですかね(^_^;)。

イメージ 4
広島駅へ戻るとこんな並びが!いやぁ...時代は変わってゆくものですね。
個人的には可部線の「B」表示、非常にかっこいいと思うのですが皆さんはどうでしょうか?

イメージ 5
その後もひたすら未撮影227系を探してさまよっていました(笑)
この書庫名から「国鉄」の2文字が消える日もそう遠くはないのかもしれないですね♪

このあとで通勤準急様にお会いしていろいろ撮影していました。

イメージ 6
久々の撮影となったゼロロク.....惨敗です(笑)

イメージ 7
最後にこんな写真を撮影してみました。この光景もあと僅か....なのかどうかは知りませんが、逐一記録は大切ですよね(^^;;

以上です!通勤準急様、ご一緒いただきありがとうございました♪
(果たして、次JRを撮影するときにどうなっているのか....楽しみです(*゚▽゚*))