*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

そうだ、可部線へ行こうpart2


昨日の記事の続きです。可部側よりやってきたS-09編成とK‐13編成との離合を撮影したのはいいのですが、ちょっと電車を待ちました(笑)

ベンチがあって助かりました(^_^;)

イメージ 1
ホームにはこんな広告が。本線に導入された時よりも広告のクオリティが高いような気がしてなりません....

地味にA編成っていうのがミソなんでしょうね。きっとそうです。

イメージ 2
前面にかぶりついていたので多方予想はついていたのですが、続けてきた電車はK-07編成。何故か今回撮影したい4ドア前面改造車には当たりませんね(笑)

こういうところで車両の引きが悪いです。広電の方で運を使い切ったのかもしれないですね(^_^;)

イメージ 3
というわけで可部までやってきました。せっかくのゆうパック並びなのですが車内見学会の準備に追われているようで撮影は難しかったです。
まえ可部に行った時は1番のりばで撮影だったので撮影しやすかったのですが、これも改良工事の一環なのでしょうかね?

イメージ 4
見学会までまだまだ時間がある...というよりあまりにも人が多かったので1回目は諦めて2回目の見学会に参加しようと方針を変更。

大量に羅列した目的を達成すべくちょっと歩いてみます。

イメージ 5
はい3歩ほど歩いてみました(´・_・`)

ここには新しいホームが設置されるようですね。既に鉄骨(?)があったり、スロープの土台(?)のようなものがありました。これと引き換えに現1・2番乗り場はなくなってしまうらしいですね。

どうせなら3面4線の大きな駅でもよかった気がしますが....

イメージ 6
この先が今度延伸が決定した区間です。以前はここだけ撮影して切り上げたのですが、今回は時間があるのでこの先へ行ってみようと思います。

イメージ 7
ちょっと歩くとすぐにレールが切れていました。
レールは錆びていましたがやけに眩しいバラストが目立ちます。

イメージ 8
意外と可部線が走っていた痕跡というのは残っているんですね。
少し歩いただけでもいろいろなものを見ることができました。北の方に行けば駅や線路がまだ残っていたりすることろもあるようで...

行ってみたいですね(^_^;)

イメージ 9
ここを電車が走る日も近い....のでしょうね。開業日には是非見に行ってみたいです。

イメージ 10
本当はもう少し歩いたのですがそれはまた別の機会に...ということで可部駅へ戻ってきました。

いよいよ見学会です!.....今更ですけどね(笑)

イメージ 11

part3へ続きます!