*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

そうだ、可部線へ行こうpart1


昨日のお話ですが、可部線への227系導入記念の車内見学会が可部駅で行われました。
今更227系ですし...と思ったのですが私のない頭でいろいろ考えてみました。

①227系乗りたい(切実)
②B線のLED見たい(切実)
③改良工事中の駅とか見ておきたい(切実)
④線路が引かれる前の延伸地域に行ってみたい(切実)
⑤どうせならイベントごとに参加してみたい(切実)
⑥遠くへ行きたい(切実)

と.....まあいろいろと行くための口実はあったので出かけてみました。
これだけの理由がないと動けない人です(笑)

とりあえず広島駅からスタートです。久々ですね~

イメージ 1
ホームへ入るとマリンビューが止まっていました。気がついたらかなりホームの工事も進んでいるようで。

イメージ 2
3・4番乗り場で並ぶP編成。意外と変わってないのかと思っていたのですが意外とカフェP編成は減っているようですね。

イメージ 3
1番のりばに停車中のA‐15編成先頭の6連。相変わらずかっこいいですね♪

イメージ 4
5番のりばに入線するA-20編成。すっきりしているというか、やっぱりかっこいい。

イメージ 5
安芸路ライナーのA-13編成と引退が揶揄されていたK-11編成。この並びもまだしばらく見れそうですね♪

それにしても227系....いつの間にかよく来るようになりましたね(^^;)


イメージ 6
A-11編成先頭での5連。この間の改正で227系4連と2連が誕生して2・3・4・5・6・8両編成とかなりバリエーションが増えているんですね。3両という半端(?)な編成が多くのバリエーションを見せてくれているようです。奥が深いですね。

イメージ 7
結構な時間いたはずなのですが、みるくおれ編成はこのF-10編成しか当たりませんでした。減りましたね.....
そういえばF-13編成が瀕死だとかなんとか.....黄色いと長生きするというのは迷信なのかもしれないですね。

イメージ 8
安芸路のA‐25編成とK-13編成。しばらく待ったのですが227系が来なかった(運用知らない人)ので、あのK-13編成で可部へと向かいます。

せっかくなので前面にかぶりつきます(笑)

イメージ 9
小窓から覗く景色は、前と変わらないはずだったのに....気がついたら大きく工事が進んでいるんですね。
また真面目に撮影行ったほうがいいかなぁ...と思わされました。

イメージ 10
(ものすごくジブリっぽい!(笑))

イメージ 11
途中で銀様とすれ違いました。やっとB線で走る227系を撮影です(笑)
ピカピカのS‐09編成ですね。先日来広したばっかりなようで。

自分が乗ってるのはK‐13編成...

イメージ 12
まぁ当然こうなりますよね(笑)
飛び降りたのはいいのですが次の電車まで20分....しばし待ち時間です(笑)

イメージ 13

part2へ続きます!