*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

シャッター開放@広電市内線



先日からSONYコンデジさんの代用として使っているCanonのIXY...

とりあえず機能くらいは把握しておこうと弄っていると面白そうな機能が見つかったのでちょっと寄り道してみました。

イメージ 1

イメージ 2
そう、シャッターを割と長時間開けることができるのです!
設定によって1秒〜15秒まで設定できるようです。思ったよりできるコンデジさんです(笑)

イメージ 3
この間までこのような写真は眼レフでしか撮れないものとばかり思っていたので...
非常に楽しいです(≧∇≦*)

イメージ 4
なんか自分がちっぽけに思えましたね...非常に感動します。

イメージ 5
いつもなら撮影はしない江波の700形もここまでカッコよく写ります。すごいです。
やっぱり広電っていいですね...

イメージ 6
恒例の十日市スパークも普段とは違ったように写ります。楽しいですね〜♪

イメージ 7
3800形を撮影して移動します。

イメージ 8
本川町で味をしめたのでついつい袋町にもよってしまいます(^^;

イメージ 9
しかしこちらは思ったより撮影には適していなかったようです。なかなか綺麗に撮れませんでした。

イメージ 10
最後に「電車がいない併用軌道」を撮影して帰りました。これはまた面白い遊びができそうです(笑)

できればあんな感じで650形とか1156号とか撮影してみたいなぁと思うorihikaでした

以上です!