*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

芸備線100thヘッドマークと“新”広島駅新幹線口



今日は芸備線100周年記念列車が走ったようですね。HM付きとは知りませんでした...

そんな中、三次からの折り返しもHM付きという話を聞きまして(^^;
先日から駅行きたいな..と思っていたのでいい機会と、雨の中広島駅へ行ってみました。

イメージ 1
同時発車です(笑)

イメージ 2
7番乗り場にL-11編成。久々に見かけましたね〜
みるくおれだった頃が懐かしいです....

イメージ 3
いつの間にか駅の東端の駅名標も変わっていました。これで青い駅名板が広島駅から消えたようですね。
名残惜しいような...

イメージ 4
跨線橋も解体が大きく進んでいました。あっという間です。
この間まで何もなかったところに新しい通路の影も見えるようになっていました。

イメージ 5
そしてHM付きの3連が到着。朝三次に上がっていった編成の帰りです。
格好良いです。HMっていいですね〜

イメージ 7
ヘッドマーク撮影。どうでもいいですけど広電の方が開業先なn(ry

イメージ 6
やっぱり8番のりばはこの撮影の仕方に限りますね
そういえば.....


イメージ 8
やっぱり全く同じ場所で撮ってますね(笑)
この時からもう2年ですか....

イメージ 9停車時間が長めだったので反対側からも撮影しました。真ん中が朱色っていうあたりが流石広島支社です。

イメージ 10
先ほど入線したカープ電車と並びました。ダブルHMということで(^^;
ちなみにL-11編成はウィンクしています。

イメージ 11
車庫から出てきた列車とも並びました。広島色の並びなんていつ以来でしょうか?
そしてHM付き編成は広島駅を発車して行きました。わざわざ撮りに来るだけのかっこよさはあったかなぁと思います。



イメージ 12
西条行のC-34編成。なんで3500番台が潰れて元気に走っているんでしょうね(^^;

続いて新幹線口へと向かいます。

イメージ 13
改札の位置も微妙に変わっていました。

イメージ 14
少し行くと電光掲示板がとても低い位置にありました。これひょっとして旧跨線橋のやつなのでは?

イメージ 15
「可」(笑)

イメージ 16
今回は名店街の一部と1階入口が変わっているらしいので向かってみます。っといきなり見覚えのない場所が...

イメージ 17
もうここ広島駅じゃないですね(笑)
引き続き工事は進むようなので楽しみです。出来上がった頃には広電にも動きがあるのかなぁ?

以上です!