*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

未来に向かってpartⅡ 〜はじめまして、新跨線橋!〜

 
今日、2014年11月2日より 広島駅新跨線橋の使用が開始されました
模試だったので訪れたのは16時過ぎだったのですが.....
 
イメージ 1
昨日まで使用されていた旧跨線橋、賑やかな声も足音も既に何処かへ行ってしまったようです
 
イメージ 2
そしてこちらが新跨線橋、ガラスがとても都会的に感じられました
 
イメージ 3
な、な、な、なんなんだこれはぁ......
私の第一印象はズバリこれでしたね(^_^;)
この光景が日常になると思うととてもワクワクします
 
新幹線の乗り口に近くなったので放送が響いてさらに都会的、大都市的に感じられました
 
イメージ 4
ぱっと見て「何駅でしょう」.... 難題ですね(笑)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
こちらの4店舗が本日より営業を始めたようです
どのお店もかなり繁盛されているようでした、ミスド今度行きたいなぁ....
 
イメージ 9
この天井の感じ、素晴らしいですね!
 
イメージ 10
本当に多くの方が携わられていたのをしみじみと感じるパネル展示もありました
 
イメージ 11
こちらは旧跨線橋からの新幹線連絡口改札跡、こちらも移設されたのですね
 
イメージ 12
背が低いorihika、必死に背伸びして一枚 「調整中」が哀愁漂います
 
イメージ 13
ホームより一枚、停止位置も思っていた以上に変更されていました
撮影しやすくて結構気に入ってしまいます
 
イメージ 14
最後に新跨線橋から旧跨線橋を眺めます 
さあ、これから広島駅はどうなってしまうのでしょうか?
いずれ、この跨線橋に227系だらけ.... そんな日常が広がっているのかもしれないですね
 
以上です!