*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

蒼き空の下願いを乗せて part2

part1からの続きです
 
イメージ 1
そうこうしているうちにひこぼしさんが出庫の時間となりました
イメージ 2
あ、そういえば江波電停改良工事が終わってたんですね
普段あまり行かないもので... 
イメージ 3
それから一気に横川新橋までワープ(2回目)  被られてる?ソンナバカナヽ(;▽;)ノ
イメージ 4
そうして横川駅へと吸い込まれていきました
空が青いとこういう写真が撮れるのでいいですね、(逆光時を除く)
 
発車を見る暇もなく十日市町まで引きかえします
イメージ 5
サイドが見たかったんですよねー(言い訳ですすみません 言い訳してイイわけ...)
去年のようにきっと期間が終わったらおりひめ&ひこぼしのラッピングだけ剥がすんでしょうね、考慮されてる感を感じます
 
以下時間つぶしです
イメージ 6
5101号が帰ってきました、この車両もいつまでラッピングするんでしょうね?
続いて5003号が来たのですが...
イメージ 7
  あ....う、うん
ほんとづくづく5000形には驚かされますが、まさかここまでとは....
ちなみにほかのところも
イメージ 8
こんな感じです
おそらく赤のステッカー→グレーのステッカー→広告の順に貼っていって広告はがしたら一緒に剥がれちゃった的展開だと思いますが
なんか中途半端にドアが開いてるように見えます
イメージ 9
おっと危ない撮り逃すところでした(~ω~;)))
こうして側面に日が当たると色の違いが顕著に見られますね
 
再び横川新橋へ、今度は返しを狙います
イメージ 10
おそらく今日一番決まった写真だと思います
金色に輝くおりひめさん、パネェっす....
 
紙屋町界隈で離合すると読み、一気に移動する最中....
イメージ 11
マジかよぉ....  思ったよりひこぼしさんが早かったようで....
暗くて何も見えないんですけど(;_;)
 
このあと一緒に動いているhadasiさんとgl3705さん(さんを付ける必要性があるのか...)とでしばらく時間を潰し、もとい休憩しておりひめさんが帰ってくるのを待ちます
イメージ 12
架線がかぶりますね、わかってます
 
低床マークがひときわ輝くようで、これは横川一丁目で並ぶのでは...と思い移動します
イメージ 14
そしてお前かよ! 悔しさ紛れに夕焼けと絡める...みたいな
 
諦めて横川までワープいたします
イメージ 13
ヘッドライトがかっこいい♪ ぎりぎりで撮影できました
 
再び低床マークを捕捉したので一路江波を目指します!
そして...
イメージ 15
うーーん なんかぶれてるし傾いてるし... 離合の証拠にはなるんですが
これは再挑戦が必要ですね
以上で撤収いたしました
 
おまけ
イメージ 16
へー、動くのかー... マジで?
イメージ 17
二宮さん、でしたっけ?、でかいです メイプルスカイとかと並べたら面白いんでしょうねぇ。。。
以上 小ネタでした
 
今日一緒に撮影した皆さん、お疲れ様でした
特にbakaさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
それではこのへんで これpart3まで行けた気がする....