*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

115系T編成に惹かれて....part1 〜瀬戸内色は無敵なのか〜

みなさんは115系T編成、ご存知ですか?
福知山の115系6500番台R編成でしたが、223系5500番台投入により余剰となった車両となり山陽本線岩国〜下関間を走っていた115系550番台を置き換えた車両たち
なんです。
普段広島界隈には姿を見せない形式なので、先日柳井にある祖父母の家への墓参りも兼ねて撮影してきました    前置きが長くてすいません(m´・ω・`)m
まずは広島駅からスタートっ
イメージ 1
まずは105系K‐12編成、実はコイツには....
イメージ 2
こんな車両がくっついているんですね  (この辺はあまり詳しくないもので...)
イメージ 3
しっかりと解結作業を見させていただきました。それにしても本当末期色って増えたんですね、改めて感じます。イメージ 4
反対はK‐11編成でした、この顔が何とも言えない・・・
 
このあと何やら青いラインの入った車両を見かけたので、阿品まで移動します
イメージ 5
やってきました、R‐04編成ですね。 数少ない115系瀬戸内色、しっかりと記録しなければいけませんね
南岩国行きということは・・・また狙えるのかなぁ?
イメージ 6
一日に一往復しかない103系の広島以西運用。なんかかっこいいですね。
 
103系を撮り終わったら岩国を目指します
イメージ 7
やったー、まにあったー! 心の中でガッツポーズです
それにしてもかっこいいですね、昔はそうとは思いませんでしたがなんだか瀬戸内色には貫禄がある気がします
 
ピカピカのL‐07編成?(間違っていたらすみません)に乗り込んで南岩国へ
イメージ 8
そしてやってきました、115系T編成です、上の画像と比べるとスカート周りが他の115系とは違うんですねイメージ 9
この顔にピンと来たらT編成... すみません、しょうもなすぎました
115系T編成を見送ってpart2に続きます  (容量とかじゃなくて単に記事を増やしたいだけです)