*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

ブログを移行した話。

はい。ずいぶんとお久しぶりな感じがしますね。しゃんぷーです。

この度Yahoo!ブログが終わってしまうとのことで、今後はこちらのほうで更新していきたいと思います。基本的に過去記事の参照とかはできる感じっぽいですね。とてもありがたいです。訪問者数カウンターとか、以前に皆さんからいただいたコメントが残せなかったのが残念極まりないわけなのですが。まあそれはそれで。

なぜはてな

あまたのブログサービスが世の中にはありますね。自分はここ一年くらい一切更新していなかったのですが、その間にもYahoo!で厚意にしていただいていた皆さんがお先にさまざまなブログのほうに転向なさっていました。まあ正直移行先なんてどこもでもよかったのですが、せっかくだからこれを機にブログの方向性を変えたいなあと思いまして。今までの「がたごとdiary」は写真メインな更新だった気がします。でもこのご時世写真なんてTwitterに挙げるだけでいいじゃないかなぁと、それはちょっとブログとして面白くないんじゃないかなぁと思うようになりました。あと他人の文章を読むのがとても大好きなので、自分もそれの真似事ができたらいいな、そんなこんなで文字に強い(らしい)ここを移転先にしました。ああ文章力が欲しい。しゃんぷーです。

今後の更新について

そんなこんなで、隙があったので自分語りをしてみました。まあぶっちゃけ今後は写真の後日談みたいな感じになると思います。ここでの記事の書き方にまだまだ慣れない点が多いので至らぬことは多いかと思いますが、なにとぞよろしくお願いしますという感じです。あ、ここのブログにわたしのブログリンク張ってもいいよ!!って方、いらっしゃいましたらご連絡ください。待ってます。とりあえずこういう感じでいきたいなぁ。