*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

謎の2号単のお話


イメージ 1
怒涛の8月を終えました。この記事からは9月のお話になります。
投稿日時はいつですかと尋ねられれば...面目ないですね(^^; 休止中の某ブログに足並みを揃えているという体にしておきましょう。

さて9月の頭、山口DCに合わせてPF65が牽く12系客車が走りましたね。夜の回送便は残念ながら都合で間に合わなかったのですが...お話はそのあとのことです。

2017/09/02  (ここ数記事日付忘れてますね...後日追加します(^^;)

イメージ 2
時刻は21:30分になろうかといった頃、帰宅ラッシュも落ち着きだした広島駅に謎の回送幕で現れた701号。
回送幕で千田単車がやってくるといえば答えはひとつですよね....いやでもまさか

イメージ 3
ということでまさかの2単でした(^^; 原因は把握できていませんでしたが、青色12系を撮り逃した自分に乗ってはこれほど良い被写体はないわけで....

まぁ、半年立たないうちに明るいうちに見ることになるんですけどね、701号は(^^;

イメージ 4
市内では撮れたものではないので、安定して撮れる十日市までワープ。
それにしてもRAW現像の力はすごいですね...夜間撮影には必須です(^^;

イメージ 5
ここから先はどうせ真っ暗なのが目に見えていたので追っかけはここまでで終了しました(^^;
やっぱり夜間の2号幕はかっこいいですね...後続も割と近くまできていたようで、継走はなかったのかもしれませんね....(^^;

短めですが以上です!