*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

北口ただいま改装中


イメージ 1橋上駅舎化だけでは終わらない広島駅改装プロジェクト。何度も言うようですが本当に数年前とは全く別の駅ですよね。
今回は北口の「タクシープール」「バス乗り場」が整備されたとのことで、暇つぶしにカメラ引っさげて向かってみました。


イメージ 2
橋上自由通路が開通していらい、すっかり日の目を浴びなくなってしまった南北自由地下通路。こちらは埋め戻し等の作業はなく、再整備して地下通路として残るようですね。茶色いモダンなデザインに生まれ変わっていました。

イメージ 3
新しく完成した交通案内所。意外とバスも少なくない北口にこれまでにない新たな試みですね。待合所も兼ねるようにすればいいのに...とか思っちゃったりします。

イメージ 4
高速バスの発着場所もきれいになっていました。ここからバスの旅もいいですね~♪

イメージ 5
かっちょええです。

イメージ 6
できたばかりのころは一年持つのか?と正直不安だった「めいぷるーぷ」もすっかり広島の顔になりましたね。今では新ルートも設定され、北口には専用の出発口まで用意されるようになっています。こちらも、運行開始当初とは大きく変わりましたね。

イメージ 7
そして...北口には.....


以上です!