*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

峠を下る新客車


イメージ 1
もうすっかり後補機の解結作業に見慣れてしまいました。
こうして見てると本当にオレンジ色の機関車は見なくなりましたね....シンパの時代にももっと撮影しておけばなぁ..と、しゃんぷーです。

なんでも山口線で活躍している「SLやまぐち号」に新客車を導入。しかも製造は新潟トランシスさんと...この時代にまさかの「客車」の新造が(笑)

甲種輸送山陽線経由で、しかも牽引は吹田からEF66-33号機。これは撮りに行くしかないですね(^^;

2017/06/02

訪れたのは朝の西条駅。いっつも閑散としているのにこの日は既に人だかりが...

イメージ 2
そして時間通りにやってきました。長大貨物の横をとことこ走ってくる客車は可愛いですね(笑)

イメージ 3
日陰ですね(^^; 逆光なのは厳しかったです。

イメージ 4
天下の西条駅です。なんでも止まってくれます(笑) 

イメージ 5
青い機関車に茶色の客車。すごいですねぇ...何時代なんでしょうか(笑)
EF66‐33号機的には何年ぶりの客車牽引なんでしょうね?少しネットをあさったら「はやぶさ」の先頭に立つお写真が上がっていました。

イメージ 6
客車エンドより一枚。前日の暴風雨をもろともせず岡山で遅れ回復してきてくれて助かりました...

イメージ 7
新潟トランシスの検査表。車体も台車もピカピカです。

イメージ 8
そして定刻に西条駅をさってゆきました。あと山口まで150km程、ご無事で走ったようでなによりです。

イメージ 9
直後に車輪を積載した短い列車が通過してゆきました。補機をつけずに登るほど短い編成はすごい速度で通過してゆくんですね(^^;

おまけです。
イメージ 10
先日初めて西条発のシティライナーに乗りました。気分は関西でしたよ(笑)

以上です!