*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

3005・3006・772号ミャンマーで運行開始!


さてさて、新年もあけまして毎度お馴染み大量の課d(ryに追われておりますが。

今日はミャンマーより嬉しいニュースが届きましたね!昨年の7月に広島を去った3000形3005号、3006号、750形772号が無事ミャンマーで運行を開始したとのこと。

全然実感がわかないですね(当然ですが....)

なんでも今日は開業初日ということで車体に装飾が施され、それぞれ第三の車生を華々しくスタートされているように思えました。

行ってみたいですけどね...ちょっと遠いですね(笑)

イメージ 1
以前にも海外に車両の譲渡...という話はほかの会社で聞いたことがありましたが、やっぱり地元の、長年親しんできた電車が走っているというのはまた思うものがありますね。

イメージ 2
なんでも工事の遅れで当初よりかなり開業が遅れている模様ですが。なにはともあれ現地の人が笑顔で乗車されている姿を拝見すると不思議でたまらないです....


イメージ 3
(※未だに塗装が(笑))

イメージ 4
何度目だと言われるかもしれませんが。無事遠くミャンマーの地で運行を開始した3005号、3006号、772号には是非頑張っていただきたいものです♪

しかしながらよくよく考えるとまだ3005・772号は見てないですね(^^;;

そういえば広電にも新車が搬入されたとのこと.... これはこれは(笑)

以上です!