*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

増えるLEDムーバー


金曜日のことです。
JRの方で甲種輸送があるとのことでテスト終わりの広島駅へ....向かってみたのはいいのですが通過時刻まで約3時間。甲種のスジってあんなにまったりしてましたっけ?

時間があったので、先日から行ってみたかった3501号がいなくなった荒手車庫へと向かってみました。

すると移動中の227系(!)の車内から見慣れない車両が...

すぐさま撮影の許可をいただいて撮影です。

イメージ 1
荒手車庫に残る3本の幕車ムーバーの一編成だった5010号がLED化されていました。
忘れた頃に再び始まるLED化更新工事....これで本線上で見られる幕車は2編成となってしまいましたね(^^;;

JA幕も珍しくなる日が来そうです。

イメージ 2
嫌いではないんですけどね(笑)

イメージ 3
というわけで本題の3501号がいなくなった荒手車庫です。もの寂しげといいますか...いも電フェイスがずらずら並んでいます。

イメージ 4
検査・手入れをされるされないでこんなに差が出るんですね。色ぐらい塗り直してもいいんではないのかと思ってしまいます。PASPYマークが誇らしげなこと(^_^;)

イメージ 6
3808号が洗浄線に引き上げていました。青己斐幕....5000形で撮影してましたっけ(^_^;)

イメージ 5
3700形が3本とも休んでいました。白幕で揃っているあたりちょっと感動してみたり... 

イメージ 7
例年のペースだとこのまま5011号もLED化されそうですね。路線図に一致しているカラー方向幕はなかなか県外の方にはわかりやすいものだと思うのですが.....

おまけです。

イメージ 8
来年も5000形の商工幕が見れたらいいんですけどね(^^;;

以上です!