*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

ライトアップトランヴェールエクスプレス


千田車庫近くのマダムジョイ千田店前に保存されている70形76号。
気がついたらあの場所にもう3年も佇んでいます。
最初のうちはお店として営業していましたが閉店して、先日お色直しをしたっきり放置です。一体どうする気なんでしょうね....

先日よりクリスマスにあわせてライトアップされているとのことなので向かってみました。

イメージ 2
こちらがその姿です。眩しい眩しい(笑)
もともと夜になったらあまり目立たない深緑の車体に電飾が美しいですッ.....

しかし、せっかくなら方向幕ぐらい電気を入れていただきたいところ(^^;;


イメージ 1
しばらく経ってから戻ってきてみると点灯していました。いまにも走りだしそうです!

イメージ 3
ドイツでこんな姿で走っていても違和感を感じないんでしょうね〜♪
この状態でまた車内公開でもすればいいのに...と思ってしまいます。

と、ここまでは水曜日のお話です。


イメージ 4
本日見に行ってみると方向幕?がクリスマスバージョンに変わっていました!
赤幕....往年の宮島線とか比治山線ですね(笑)

イメージ 5
これはまた暗いときに撮影に行かなければですね(笑)

以上です!そういえばそろそろ200形が動くとかなんとか....(^^;;