*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

さらに増えるLEDムーバー


先日の5010号につぎ、今度は千田車庫の5012号がLED化されたとのお話でした。
5011号はどうなっているのかよくわかりませんが、もうLEDになっていてもおかしくはないのではないでしょうか?

それにしても朝は幕車だったはずなのに夕方にはLED....どこぞの札幌のようです(^^;;

イメージ 1
荒手車のLED方向幕はもう見慣れたのですが...これは非常に違和感です。
2年ほどまえから始まったLED化工事。いつかこういう日が来るとは思っていたのですが思いのほかあっさりとやってきましたね(笑)

イメージ 2
旧幕から現在の方向幕に変わったときもこんな感じだったんだろうなぁ...と
それにしてもデミオの広告にLEDは見慣れないですね(^^;;

イメージ 3
デビューからまもなく18年。最初の頃はいろいろと騒動をおこした車両だったようですが最近ではちゃっかり2号線の主力車両になり....と、同時にそろそろ各部にも劣化や痛みが見られる5000形です。LED化だけではなく今後も色々な改良・修繕工事が行われるのでは...などと思ってしまいます(^_^;)

5011号は...どうなんでしょうね。まだ幕車なら離合写真なんて狙ってみるのも面白そうです。

ちなみに...ですが
イメージ 4
私が撮影した幕5012号がこの写真が最後でした(^_^;) 撮っといてよかったです...

以上です!