*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

エヴァ新幹線&........


思えばこのブログで新幹線なんて取り上げた事ないですね(^_^;)。書庫的には国鉄広島です(笑)日曜日のお話です。

先日より500系V2編成をラッピングして誕生した「エヴァンゲリオン新幹線」
早いうちに見に行かないと最後の最後で計画どん詰り化は目に見えみえなので、旬のうちに...です。

しかし3連休中で広島駅12番線に入線する日は日曜だけ.... ちょっと出かけてみました。

イメージ 1
財布を忘れてなんちゃららの影響で割とギリギリでした(笑)

それにしても...かっこいいです。息を飲みました。0系・100系300系引退と寂しい話ばかりだったのでラッピングとは言え新風が吹くのはいいですね♪

イメージ 2
それにしても超人気ですね。流石です。

イメージ 3
やっぱり徳山ぐらいで撮影しないとダメですね(^_^;) どうも新幹線は乗るものというイメージが強いもので。
というかコンデジではズームが(ry

せっかくの入場券です。そりゃ撮影しまくりますよね。

イメージ 4
まずは2番のりばをEF66‐104号機が通過。丸目狂です。

イメージ 5
なんかみるくおれ居るじゃん!って思ったらO-04編成でした。
そういえばF-10編成が離脱したらしいですね。あと何本なのかはよく知らないのですが、一時期の瀬戸内色並みの少なさになる日も近いようですね(^_^;)

イメージ 6
この光景もあと僅か.....となるのでしょうか?

イメージ 7
1番線にO-03編成。変態だったO編成もなかなか平凡になってきましたね(外見では)
黄色くなってしまっては区別がつかない人です。

イメージ 8
K-10withA-23。やっぱり広島ですね(笑)

イメージ 9
ちょっと足を伸ばして8番のりばまで。やたら綺麗な気動車がいました。
幌が....幌が堪らんのです(笑)

イメージ 10
227系の5連(編成不明)が発車してゆきました。加速音いいですよね〜♪
早く東洋と日立の聞き分けができるようになりたいです。

イメージ 11
一方で3連、呉線各駅停車のA-10編成。
倂結運用が増えれば増えるだけ単独での運用が減っているようなので、ある意味この3連の運用というのは227系的には晴れ舞台なんですかね?

イメージ 12
最後に1番のりばのベンチより。ほんと1・2年でガラリと変わってしまいましたね(^_^;)

このあとで外に出ると2単が....(笑)

以上です!