*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

極限計画!?関西遠征part3


というわけで(無理やり計画にいれた)魅惑の京阪線へと向かいます!

イメージ 1
いや.....この感じがたまんないです(笑)

イメージ 2
夕ラッシュはドア数を変更しないんですね。これは知りませんでした。

イメージ 3
かっこいいですよね.....こんな車両で通学してみたいものです。
学校最寄りの路線はまずは電化からですけどね(笑)

イメージ 4
まさかの乗車電はトーマス号でした。相変わらず青いボディは目を引きますよね♪
のり心地も大変良かったです。これだから京阪からは離れられません!

イメージ 5
東福寺で降りて、再びJR線へ戻ってきました。
あ、茶道部先輩。お疲れ様ですm(_ _)m

イメージ 6
ここでも381系を撮影。真横からというちょっとチャレンジな構図です。

イメージ 7
ド定番のスポットでも撮影。正面から見ると振り子のために削られて丸っこくなった車体がよくわかりますね。

イメージ 8
がぁっ..........

イメージ 9
新大阪駅へと移動して、先ほど京都駅で撮影したくろしおを撮影。
旅行記をご覧の方は分かるかもしれないですが昨年はこれ、287系での運行だったんですよね....
嬉しかったです(≧∇≦*)

イメージ 10
こちらは昨年と変わらず、テールライトで語るというのもかっこいいですよね♪
来年も見られるのかなぁ.....?

イメージ 11

イメージ 12
夜の新大阪駅は楽しいです。来年には顔ぶれが変わっているかもですね....


おまけです。

イメージ 13
うーん....AKBとかSKEとかみたいな感じですかね?(笑)

part4へ続きます。