*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

疾走!ピカピカニーナ様!


EF66-27号機。いわゆるニーナさんが先日検査を終えて本線に復帰したらしいですね。

国鉄特急色nを色濃く引き継ぐ電機....自分は66といえばあの塗装!と思うほどに好きなんですよね、飾り帯なんて最高です。
(欲をいえば冷房をは....運転士さんが大変ですね(^_^;))

そんな27号機が朝に広島を通過するとのことなので少し早めに家を出て見ました。
昨日の話です

6月15日

イメージ 1
愛宕踏切に着くやいなやH-01編成が通過してゆきました。まだ走ってたんですね(^_^;)
227系も続々来ているようですし....7月が転機なのかなぁ......

イメージ 2
1本前のEF210‐154号機。結構最近できた電機なのでしょうかね?

イメージ 3
間隔も狭くEF66‐27号機がやって来ました!確かにピカピカですね...
流石に私でもわかります。あれはかっこいいです。

イメージ 9
本当に模型のようで....

イメージ 4
広タでの停車時間、13分もあるらしいので自転車でも追い抜けます。悪い癖ですね(^_^;)
やってきたのは天神川〜向洋間の複々線区間です。早速EF210‐303号機が下ってゆきました。
なんでも今年度で数機増えるらしいですからね。青い桃太郎を見る機会も増えるのでしょうかね?

イメージ 5
(これだから複々線はヒヤヒヤさせられます(^^;)

イメージ 6
なんか色が薄い写真になりましたが一応撮影できました!
スカートが綺麗なのが嬉しいですね〜

イメージ 7
(ほら!後ろにちらっと補機が見えますね!瀬野八名物ですね!!)

イメージ 8
補機はEF210‐301号機でした。瀬野駅からの頼もしい電機です。
よくよく考えたら瀬野八で補機をまともに撮影したことがないです。この夏にでも行きたいですね〜

以上です!あ、このタイトルにピンと来た方、お話が合いそうですね(笑)