*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

山陽トワイライト撮影part1



大阪と札幌を結ぶ超長距離の定期運用を終えて、「本来の」ジョイフルトレインとなった24系25形トワイライト用編成

この度下関まで走るということで早朝から撮影に向かってみました。
(先週は様子見です←いいわけですね(^^;)

イメージ 1
まずは天神川〜広島間の高架区間で撮影。やや薄明るい空がかっこよかったです...

イメージ 2
これからしばらく追っかけます。ゆっくり走ってくれるので(^^;

イメージ 3

イメージ 4
河合裏では既に先客さんが大勢いらっしゃいましたので申し訳程度にPFを撮影。
(どうせなら81で来て欲しいくらいです....)

イメージ 5
幕も...見えないことはないです。(断言)

イメージ 6
やっぱりいいですね...客車列車にはかないません。

イメージ 7

イメージ 8
太田川放水路を渡る山陽トワイライト!もうちょっと近寄らないと見えないですね(^^;
直前に曇っちゃいますから...天気には勝てないです。

イメージ 9
西広島停車で再び追い抜きます。

イメージ 10
草津のカーブ、逆光ながら決まったかなぁ..?
どうせ普通に撮影しても...なので思い切ってレール強調目の立てどりにチャレンジしてみました。

イメージ 11
かっこいいですね....

イメージ 12
振り返って荒手車庫のなかの3100形と...は撮れそうになかったです。難しいですね。

イメージ 13
次の撮影地へ向かう前にゼロロクとスレ違いました。ニーナさんどうしたんだろう..

イメージ 14

イメージ 15
本日最後は佐伯区役所近くの陸橋で撮影。山陽トワイライト、ありがたいことに毎週走ってくれるらしいのでまた近いうちに撮影に行きたいですね!

イメージ 16
そのあとには安浦初の由宇行き227系。もう随分明るくなりましたね!

以上です!(part2はまた近いうちに〜)