*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

レトロなんてもんじゃないッ!!〜大正電車と馬車な横川にて〜


タイトルはちょっと冒険してみましたorihikaです(^_^;)

先日から友人が「横川でイベントが...」などと言っていたのです。コスプレが趣味らしくその系統のイベントらしいのですがちょっとお邪魔させてもらいました(笑)

が....

イメージ 1
友人とは現地で合流なので自転車で移動です。空が綺麗でしたね

イメージ 2
思えばもう来週ですね、今年こそは”あの”電車動かないかなぁ...

そして横川界隈へ、

イメージ 3
馬車が目の前を横切って.....




馬車?


イメージ 4
これには驚きでしたね(^_^;)まさか馬車が見れるなんて...

イメージ 5
ブルリⅡ:「ちょ....低燃費売りなんで....人参で動くのとかやめてもらえま(ry」

イメージ 6
そして堂々とバスターミナルに横付けしていました。広島ってすごいですね....

1回500円で乗馬(?)出来たらしいのですがあいにく持ち合わせが(笑)

イメージ 7
どうやら「横川ふしぎ市」というイベントらしいです、非常に盛り上がっていました!

イメージ 8
横川駅前が人で溢れています。いつもこうだといいんですけどね〜

イメージ 9

イメージ 10
705号:「........」


イメージ 11
ちょうど大正電車の来る時間でしたので無理やり絡めてみました(笑)

イメージ 12
もう「レトロなんてもんじゃない!!」ですね(笑)

ふと目をそらしてみると...

イメージ 13
かよこバスって軽トラだったんですね(違)

イメージ 14
こちらも横川本通りに堂々と展示されていました。まだまだお元気なようで

イメージ 15
ちなみに友人のコスプレはなかなかでした(色々と....)

イメージ 16
馬車にはお嬢もびっくりです(こんな感じで100形とも絡めたかった...)

イメージ 17
帰りに1903号の貸切と出会いました。DSTした模様でしたね(^_^;)

おまけです

イメージ 18はだしさん曰く「白黒にしてみたら?」とのこと...難しいですね(^_^;)

以上です!