*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

水たまりで水鏡を目指して


水鏡.....かっこいいですよね〜
お上手な方が撮影する写真には毎度圧巻させられます....

今朝は変な天気でしたね、深夜帯に降ってくれた雨のおかげで朝日が見えるのに路面は濡れているという面白い状態でした。

イメージ 1
いきなりですが352号、皆六始発列車です。
最近は1900形しか入らないので350形でも何かと嬉しくなります。

イメージ 2
比治山下付近で3004号、最近は朝の広島駅前もだいぶ落ち着いてきたようで....

イメージ 3
相変わらずながらLEXも働いています。1号線にも走るようになった分日中は少し低床車が減っているらしい5号線です。


イメージ 4
広電の低床車全形式が駅前に....さして珍しいことでもないですけどね(^_^;)

普通に撮影するのもなんですし....最初に書いたように辺りには大きな水溜りがたくさんあるので...

イメージ 5
ちょっとチャレンジしてみました。思った以上に綺麗に映るものなんですね...
(もっとレベルの高いものだと思っていました)

イメージ 6
しかし川や海とは異なり水たまりなので少し撮影は難しいですね(^_^;)

イメージ 7
そういえば初代ヘッダー画像って238号を横川の水たまりで撮影した写真でした。次は3100形とかでチャレンジしてみたいです

イメージ 8
ある意味ラッピング電車は綺麗に映ります。



イメージ 9
逆さにしてみました。タイトルをつけるなら「逆さま世界」ですかね(^_^;)

イメージ 10

イメージ 11
そして先ほどの352号が返してきました...カラーコーン目立ちますね(^_^;)

イメージ 12
車が通過したあとにかすかに揺れる水面というのも面白いですね。

イメージ 13
それでいて青空ですから不思議なもんです、清々しい天気でしたね

イメージ 14
最後に5010号を撮影して登校しました。こうも走りやすいと学校なんて一瞬で着いてしまいます(笑)

おまけです
イメージ 15
帰り道に千田車庫が面白いことになっていました。800形の回送ってあまり見ないですからね...
貸切でもやったのでしょうか?

以上です!