*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

大正電車と選挙電車。



某御方の某記事を見て、そういえばもう大正電車の季節なんだなぁ....などと思ったのでふらっと江波へ行ってみました。

もちろん選挙ごっぱーとの離合が一番の狙い目だったのですが(^_^;)

イメージ 1
いきなり江波車庫で800形2次車が並んでいました。向きに幕まで揃っていてとてもかっこよかったです!

イメージ 2
奥からそろそろと101号、大正電車がやってきました。いつの間にか春になっていたんですねぇ....

イメージ 3
ふと考えると営業中の100形をまともに撮影したのはこれが初めてです。検査明けてからだいぶ経つ気がしますが未だ綺麗な色してます。

イメージ 4
少し北上してこれまた検査明けの1913号と。一両復帰しただけで江波1900をよく見るようになった気がするので不思議なもんです。

土橋を超え、いよいよ3号線と離合する範囲になってきました...
「あれ?何か見えるような....]


イメージ 5
あぁ..... まあ、こんなこともありますね(^_^;)

イメージ 6
気を取り直して土橋にて....


101号がゆっくり帰ってきてくれることを願いつつしばらく待ってみます。


イメージ 7
700形続行。外見はそっくりでも足回りは親子レベルの差ですね(^_^;)

イメージ 8
そしてあえなく101号は定時に帰ってきました。思ったより赤色が強く写るようで...

イメージ 9
1900形離合を撮影して十日市へ向かいます

イメージ 10
まぁ...最終日ですしね。一回も乗らないのもなんですし(もう並びませんしね)

イメージ 11
この小窓がいいんですよね〜 正面窓が側面より小さい車両ってごっぱー先生ぐらいなのではないでしょうか?

イメージ 12
奥行きのある小さな連続窓も歴史を感じさせられます。

これで撤収しました。やっぱり8系統と3系統の離合なんて無理がありすぎでしたかね?

おまけです

イメージ 13
貸切でしょうかね?休日出勤お疲れ様です。

以上です (久々な気がしますが連続更新は途絶えていませんよ(意味深))