*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

今現在の5100形を整理してみたpart2



さてさて、無事デビュー10周年を迎え新たなスタートを切った5100形達ですが。各車両ともに個性的なラッピングを施して市内を駆け巡っているようです

というわけで「5100形広告コレクション(仮)」第2弾です(笑)

イメージ 1
5101号 2西広島
こちらは前回とは変わらず。相変わらずの観光インフォ電車です そろそろ検査期な気がしないわけでもなくはないのですが....

イメージ 25102号 1港
こちらは11月頃に新しいラッピングに衣替えをしました。初の民間企業によるラッピングとなっているようです。

イメージ 3
5103号 1駅
こちらもつい前日古株だったラッピングを一新。同じ内容ながらガラッとイメージが変わった印象を持ちます。ちなみに私的にあの人のイラストが京阪旧3000系のダブルデッカー車っぽいなぁ(遠目)なんて思っています

イメージ 4
5104号 1港
こちらは前回と変わりなしです。ほかの車両とはラッピングの趣が違うので遠目でも判断しやすい車両ですね

イメージ 5
5105号 1港
この車両も前回と同じですね。相変わらず白い原色を保っている車両です。
何故か落ち着くんですよね...

イメージ 6
5106号 1港
5104号と同じです。同じデザインの広告が2編成走っているという状態、個人的にはすごく好きですね

イメージ 7
5107号 1港
こちらも変更はありません。おでこのマークがポイントですね(笑)

イメージ 7
5108号 0回送
こちらは一部デザインを変更してサンフレ電車2015となっています。

イメージ 8
5109号 0貸切
こちらも上記のサンフレ電車同様。一部ラッピングのみ変更してカープ電車2015となっています。選手をイメージした可愛い(?)キャラクターが配置されていて賑やかな印象を受けますね

イメージ 10
5110号 1駅
やっぱりこのラッピングももう古い印象を受けてしまいますね....オフシーズンがない代わりに交換のタイミングが少ないのではないでしょうかね
次特集したらおそらく変わっていそうなきがしますorihikaです

と、1から10号まで振り返ってみましたが
はっきり言って混沌としてますね〜(2回目)
 
 
以上です!