関車制覇!?山口遠征part5
今回の遠征記...なかなか終わりそうにないです(^_^;)
おかげでネタが渋滞....
といわけでpart4の続き、下関駅よりスタートです!
ほんと、九州の415系は瀬戸内色に見えなくもないので何とも言えないデス
交流区間も走行するので屋根上がごちゃごちゃしてますね
C-105編成と並んだので撮影、ここで一旦改札を出ます
かっこいいですね!「下関」 本州の先っぽです(笑)
(魔が差しました、後悔はしていません)
仕方ないですよね....山陽線30分に一本とかですし小倉まで15分ほどですし....
そしてびっくり!まさかの固定ボックスだとは知りませんでした(^_^;)
30Nどころの話ではないですね、パッと見というか未更新さに驚きです
貫通路に木の棒が刺さってました...ガムテ伝説に次ぐなにかでしょうかね(^_^;)
発車3分前に横に入線してきたC-102編成を撮影
トンネルを抜けると...
いやー、来ちゃいましたね九州・小倉ですよ!
たった3駅でこの差ですからね、これには流石についていけません(^_^;)
逆にこういう光景にホッとします... 毒されてますね
門司の81ステンが通過していきました!銀釜でなかったのが少し残念でしたがかっこいいですね!
というわけで本州へ帰ります、時間があっという間でしたね
下関のPF、工臨にSLにトワイライトとかなり頑張る機関車ですよね(笑)
平日なのでお休みのみすゞ潮彩、瀬戸マリンと一緒の扱いな気動車です。
一番の違いは非電化地域を走るということでしょうか?
というわけで下関へ帰ってきました、ここでもう一度改札を出て今度はちょっと変わった方面へ足を伸ばしてみようとおもいます
part6へ続きます!