*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

227系A-04.05編成来広

 
どうも、orihikaです!
さてさて今日の記事は先日、例の家庭学習日の日の夕方ですね
227系が近車からやってくるいうことで友人と某映画を見たあと広島駅へ向かってみました
 
2015/01/22
 
イメージ 1
 
イメージ 2
というわけで広島駅です、まずはP-02編成から撮影
 
イメージ 3
続いてN-08編成 N編成の標準的な形態な気がします。
 
イメージ 4
するとC-41編成がやってきました! こうしてみると意外と肌色が薄いということに気がついてしまいます、先日のH-01は作り直しでしょうか...
 
イメージ 5
片目ウィンクなEF200-15 よく考えたら貨物列車って夜間の方が走行時間長いんですよね... これはどこで直すのでしょうか?
 
イメージ 6
R-07編成 R編成の編成表記の英文字って独特なフォントですよね
まるでKのようです
 
イメージ 7
ホームを移動してD-01編成 先日岡山寄りクモハが49歳の誕生日を迎えられたようですね。「現役最古」の103系、227系の導入によってどうなるのか気になるところです
 
イメージ 8
Fみるく+Pかふぇというorihikaが大好きな列車が到着。いや〜かっこいい!
 
イメージ 9
そして227系、A-04+A-05編成の到着です
流石に3回目だし...と思っていたのですが結構な数ギャラリーさんがいましたね。一般のお客さんも携帯などで写真を撮影されていました
 
イメージ 10
しばらく無灯状態で停車、おかしいですね近車出場は明るい時間に撮影できると聞いていたのですが...(^_^;)
 
イメージ 11
そして引き上げてゆきました。ミュージックホーン...期待したのですがね(^_^;)
未だにステンレス車にピントが合わないコンデジです...
 
それにしても227系、一年前までは机上の空論(すみません言いすぎました)だったのですが遂に運用開始が目に見えてきましたね
あの電車に乗って祖母の家に行ける日が来るのかと思うとちょっと感慨深いです
これで大阪いってもインバーター音でテンションが上がる心配はなくなりそうです(^O^)
 
以上です!