*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

深緑の寝台列車と朝の広島駅

 
どうも、学校でインフルが大流行しておりますorihikaです
今朝はいつものように5号連....ではなくちょっと早めに出発して広島駅に行ってまいりました
 
そう、山陽トワイライトです!
 
イメージ 1
どうでもいいですがいつの間に券売機新しくなったのでしょう(^_^;)
 
ホームへ上がります
 
イメージ 2
まずは手始めにK-12編成から
 
イメージ 3
ここでちょっと予想外の2番線にF-10編成
いつもなら食いつくorihikaですが今日はちょっと...
 
イメージ 4
軽く練習にと思ったのですが全然撮れないんですよねこれが....(;_;)
この時間、難しいです
 
イメージ 5
そして本命のトワ、後ろが真っ暗なのでせっかくの10連が活かせませんでした
ピント合ってないですし....
 
イメージ 6
停車時間が長そうなので駅名標と共に
 
イメージ 7
まさか登校途中にトワイライトを撮影できる日が来るとは夢にも思いませんでしたね(迫真)
 
イメージ 8
大阪、米原からの超ロングラン なかなか渋いです!
 
イメージ 9
PFとトワの連結面から覗くみるくおれ...日常と非日常の交錯です(笑)
 
イメージ 10
そして発車、本州最西端の地へ走り出しました
PFの吊り掛け音....
 
イメージ 11
シルエットだけでも何かを語ってそうですね
 
せっかく買った入場券、ここで出ても意味がないのでいろいろ撮影しました
 
イメージ 12
手始めにR-07編成、真っ暗で何もわかりません
 
イメージ 13
8連な感じを出したかったので....
 
イメージ 14
貨物列車が通過します、ご注意ください
 
イメージ 15
ちなみにR-07+C-33でした、この写真だとO-33に見えないことも(^_^;)
 
イメージ 16
P-14とK-10編成
 
イメージ 17
貨物列車が通過します、ご注意ください
何故かこういう桃だけはぴしっと決まってしまうorihikaです
 
イメージ 18
久々にみるくおれ8連を見かけました
 
イメージ 19
しかし前からは8連とわからないのが難点です
 
イメージ 20
キハ6連はオール朱色でした、嬉しいのやら.....
 
イメージ 21
ちなみに岩国→由宇の103系はD-03編成でした
D-01とか入らないかなぁ...
 
イメージ 22
そしてこちらも久々にまっさん!電車です
 
イメージ 23
半自動扱いなのでラッピングを切ることなく撮影できます(笑)
 
イメージ 24
連結面に覗く現実....
 
イメージ 25
しかしまあ、日が昇るのが遅いですね....
 
イメージ 26
最後にO-04編成を撮影して駅をあとにしました
 
こうして朝に寝台列車を見るというのもなかなか乙ですよね〜(笑)
またいつかリベンジできたらなぁと思うorihikaでした
 
以上です!