*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

阪堺の金太郎。part2



イメージ 6
と、いうわけで大和川検車区をあとにして阪堺電車でゴトゴト....


イメージ 1

イメージ 2
既に住吉公園につながる線路はなく、本当に駐車場になっていました。
この時が懐かしいです(^^;

イメージ 3

イメージ 4
近いのでそのまま歩いて旧住吉公園駅へ、本当になくなっちゃっていました...
廃線」の言葉の意味を初めて重く、現実なものとして感じました。

イメージ 5
専用軌道と併用軌道の境目というのはどこでもカッコ良いです。
前掛があると車番が見えないらしいですね、運転台の紙が(笑)

イメージ 7
1001号茶ちゃ、久々に出会いましたが元気そうでなによりです。

イメージ 8
そのまま今池電停まで。なかなかキャパ的に厳しかったです(^^;
ヘッドライト点灯に記念カンつき。傾きさえごまかせれば...

イメージ 9
返しは新今宮駅前の大きな踏切で。路面電車なのに踏切...変な感じです。

イメージ 10
そのまま後追い、なかなかしっくりきます。

イメージ 11
505号を見送ったあとでフリーキップなのをいいことに結局完乗です(笑)

イメージ 12
かなーり歩いて阪堺の保存車両を見つけることができました。
しかし既に時間切れ...リベンジしたいです

イメージ 13
新軌道に切り替わった天王寺駅前付近で最後に撮影。そびえ立つあべのハルカスが眩しいですね...
緑化軌道もいい感じに芝が生えているように思えます。阪堺電車さん、今回はいろんな変化に出会うことができました。


イメージ 14
。。。。。今度はどこに行こうかな(笑)

以上です!このあと高速バスでとんぼ返りをして広電のお祭りに参加しました。

おまけです。

イメージ 15
転落防止幌のついた223‐0番台。安全のためとは言え..ちょっぴり可愛いお顔が残念だな..と思ってしまいます。完全にエゴですね(^^;
新造中の225と運用交代すればいいのに...(笑)