*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

廃線直前!?さよなら住吉公園


今月30日をもって阪堺電気上町線の住吉~住吉公園が廃止されてしまうとのことでしたので、葬式鉄というわけではないですが阪堺、大阪へ飛んできました。

深夜バスでの移動だったのですが...広島の雪景色に後ろ髪を引っ張られながらです。

イメージ 1
天王寺駅の発車案内表を撮影。4文字が綺麗に収まっていて(^_^;)

イメージ 2
せっかくなので廃止される区間に乗車してみようと、502号に乗車しました。

イメージ 3
車内には液晶モニターが、ここら辺は他の路面電車会社より先を行っているなぁと思います。

イメージ 4
1日1本の2番線到着の定期列車。南海の駅にへばりつくように設置されています。

イメージ 5
発車するところを一枚。

イメージ 6
すぐに天王寺方から住吉公園行きの列車が到着。LEDが切れにくくてありがたいです。

イメージ 7
しばらく住吉の交差点で撮影していました。普段人が多いところでの撮影に慣れていない人なので、ちょっと疲れました。

イメージ 10
ちょっとびっくりな光景です(笑)

廃線....僅か200mでも廃線廃線なんだなと学べました。

イメージ 8
終電の終わった住吉公園。

イメージ 9
そのあとで時間があったので阪堺電車を乗り通してきました。浜寺駅前って意外と....

イメージ 11
さらにさらに遠くへ...叡山電鉄の方にもよってきましたが特に写真を撮るものがなかったなぁと....

イメージ 12あ、夜の八瀬比叡山口駅はめちゃめちゃかっこよかったです。

廃線だから...というわけで訪れた阪堺でしたが、なかなか楽しめました(笑)

あと2日程で役目を終えるようですが、最後の最後までトラブルなく終わってもらいたいですね(^_^;)

以上です!