*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

クリスマス電車練習@袋町



そうです!もうすぐでクリスマス電車が運行開始ですね!
昨年の撮影...今振り返るとなかなか散々な結果になっているので、今年はポイントを絞って撮影していきたいと....

月曜日の夕方の撮影です。いつまで月曜日を引きずるのか....(^_^;)

そういえば街はもうクリスマスムード一色ですね。え.....なんですって?
※縦長の写真が多いです(^_^;)

イメージ 1
昨年のクリスマス電車の撮影の中で一番リベンジしたいのがこの袋町電停なんですよね。後ろにツリーと絡められるなかなかいい場所です。

しかし交通量が多いこと多いこと....

実はこの直前にピンク色の電車が駅方面に向かっているのを目撃していたのでそれ狙いでしばらく張り込みです。

イメージ 2
900形で遊んでみたり....あぁかっこいい(←自画自賛)

イメージ 3
今使っているコンデジさんでもなかなか流しが決まるようになってきました。
以前に比べたら格段にいいです。あ、上の写真は失敗例ですよ(^_^;)

イメージ 4
決まればほらこの通り!(^_^;)
突然の762号に驚きです。遠くから見たら650形に見えてさらに焦っていました(笑)

イメージ 5
へ、へぇ〜(笑)

イメージ 6
これで雪でも降ったならそれはもう大騒ぎでしょうね...
意外とはっきり写るものです。楽しくなってしまいます。

イメージ 7
そして本命の3004号。これはもう文句なしです(笑)
本番が楽しみになる撮影でした。帰ってくるまでに40分ほどかかりましたが(^_^;)

イメージ 8
そのまま下って鷹野橋で流し撮りの練習を..... やはり光源が少ないと難しいですね。

以上です!連日3000形の稼働が続いているので楽しいです(笑)