*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

千変万化!?関東遠征part3


最近関西圏~岡山までの移動時間が大して長くないように感じてしまう、病的なものを発症しています(^_^;)
時期的なものなんでしょうかどね(笑)

というわけで岡山駅です。この日に限って乗車電が優しかったです(≧∇≦*)

イメージ 1
いつもの旅ではこんな時間に岡山駅にいたら帰れませんからね(^_^;)
切妻並びです。自分は2000系の方が好きですが皆様はいかがでしょうか?

イメージ 2
なにやら見覚えのある気動車が発車して行きました(笑)
しなしな.....個人的ツボです(笑)

イメージ 3
D-26編成が停車していました。そういえば岡山の湘南色の車両で組み換えが行われたようですね。広島駅ではもう見られなくなるとかなんとか....

イメージ 4
サンライナー色の発車シーン...夜見るとちょっとだけ寂しそうに見えます...

イメージ 5
2000系が車庫に向けて発車していきました。これから先が不安なブレかたです(^_^;)

イメージ 6
さて、今回お世話になる列車が案内表示版に現れました♪
これまたどうでもいいいですが、瀬戸行きの普通電車とサンライズ瀬戸東京行きってなんか面白くないですか?(^_^;)

イメージ 7
さすがは超人気列車です。人が多かったですね(自分は苦手です(^_^;))
連結スタンバイをして待つ列車、なんとなく思うものがあります....

イメージ 8
そして連結!なかなか見ごたえがあると言いますか....
このまま東京までのあいだ、がっちり手をつないで走る様にちょっとほっこりしたり...

イメージ 9
東京.....実感がわかないんですよね(^_^;)

イメージ 10
そして見慣れた岡山駅をあとにして、サンライズ瀬戸・出雲号は遠く東京の地へと発車して行きました。

これまた乗り心地がいいこと....115系になれるのはよくないですね(笑)

このまま寝台列車らしく寝る........わけないですよね!

イメージ 11
583系からの流れを継ぐ、先頭車同士の貫通路です。これを実現させるために当時の国鉄は総力を挙げて取り組んだようですね。
今となっては1編成だけとなっている583系、ですがその魂はそのまま綺麗に引き継がれているようでした。
583系....実は見たことがあるだけなんですけどね(^_^;)

イメージ 12
車内を徘k....うろついているうちにあっという間に大阪です。
まえは撮影する側だったのですが、今回念願かなって車内からの写真が撮影できました♪

イメージ 13
大阪をあとにして....

イメージ 14
深夜ともなるとラウンジは貸切状態です。大きな窓から流れゆく景色を見つつ.....
なんて黄昏てるアホです(笑)

イメージ 15
うとうとしていてふと気がつくとホームには見慣れない電車が....
気がついたら豊橋のようです。豊橋....ここもいつか訪れたいですね(^_^;)

イメージ 16
ふたたび意識がはっきりすると185系が止まっていました。一気に遠くまで来た感じがして感動です。

イメージ 17
そしてあっというまに東京です!きました東京です!

part4へ続きます!