*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

極限計画!?関西遠征part1


さてさて、昨年に引き続き今年も18切符で関西遠征へと行って来ました。
昨年はトワイライトメインだったのですが、今年は特に主だったものがなかったのでいろいろなところを訪れてみようと....

毎度お馴染みのはだしさん、セトウチライナーさんとあとtanikou768さんの4人での旅になりました。昨年よりちょっぴりハードなスケジュールだった気が.....

広島からは毎度お馴染みの8連で出発しました。西条で切り離しをして糸崎で乗り換えです。

イメージ 1
乗り換え相手がD-27編成というラッキーさです(笑)
倉敷駅で一旦外に出ました。

イメージ 2
昨年は時間的な都合で撮影できなかった水島臨海鉄道キハ37を撮影。
やっぱり気動車はこういう塗装が似合っているような気がします。

イメージ 3
相変わらずの食パン具合に少し安心したりもしました(^_^;)

イメージ 4
岡山まではH-01編成。もう訳がわからないくらい車両の引きがいいです(≧∇≦*)
ただし乗車電ですからね....キツいものもありました。

イメージ 5
姫路では播但線103系を撮影。
車番が3501というのに何故か親近感を覚えます(笑)

イメージ 6
標準時子午線を超えて......

イメージ 7
大阪を超えて、茨木駅までやって来ました。

イメージ 8
お目当てはEF81牽引の貨物列車なのですが...ちょっとイマイチでしたね(^_^;)

イメージ 9
そのあとで南海へと向かいました。
GWで和歌山市に行った時以来の訪問ですが、流石に少しは学習しましたよ(笑)

イメージ 10
とりあえず今アツいリバイバルカラーの7000系と...

イメージ 11
ピーチラピートを撮影しました。初めてまともな撮影になったのですが、南海の頻度ってすごいですね....

イメージ 12
住吉大社まで移動して折り返してきた10000系を撮影。こうして見ると後ろの方が京阪の旧塗装に見えますね(^_^;)

イメージ 13
なかなかかっこよかったですね.......

このあとで南海線を離れて、あの路線へと向かいました。
part2へ続きます。