*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

看板よーし!



昨日からいわゆる“道路交通法”なるものが改正されたようですね。

流石にお金がかかる事案になるのはめんどくさいので一応順守します。どこまでが歩道通行可なのかを見極めるのが大変です....

(くっそ細い道に限って止まってる警察ウザイんですが....)

一応駅までのルートでは歩道全線通行可なのでちょっと助かってます。
珍しく看板を注視しながらの登校記録です(笑)

イメージ 1
今朝は皆実町でだらだらしていました。351号まちだったのですがまたまた“逆向き”の1901号でした....

イメージ 2
と、言いつつ昨朝も連接車の前に単車が割り込んでこなかったのでやや遅れ気味の5号線です。

イメージ 3
朝から1008号を見かけました。あと1週間ですね!これだけが生き(ry

ちなみにこの時間の低床車が夕方の5ウニに入るとかなんとか...よくわかりませんね(笑)

イメージ 4
(こんなの撮影できません。)

イメージ 5一昨日から運用開始した5106号です。以前までの青いラッピングから一新
真っ赤なラッピングで走っています。

これでまた遠目で全車判断できますね(笑)

イメージ 6
ここの荒神カーブ、歩道通行可の標識がなかったので昨朝は自転車を押して歩きました。ちょっと手間です....

ちなみにこれは代走の1906号ですね。格好良いです。

イメージ 7
先日から「やけに」遭遇率の高い652号。ピカピカなうちに駅前以外でも撮影したいです...特に屋根周り等綺麗なんでしょうね〜

締切ドアが.....

イメージ 8
後続の3007号。今週は江波貸出は3008号ですかね?

イメージ 9
最後に5107号を撮影して登校しました。

車道走っててクラクション鳴らされたんで....もう嫌になりますね(笑)
目線の先に芸備線がちらちら見えているorihikaでした。

以上です!(そろそろ5100形特集またやらないとなぁ....)