*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

通勤準急様の9万人突破記念フォトコンテストに参加いたします。


さてさて、本日は通勤準急様の9万人突破記念フォトコンテストに参加させていただきたいと思います。

9万人ですって....素晴らしいですよね♪

前々から参加させていただこうと思っていたのですがなんせ写真を整理していないのでさがす時間が...というわけで遅ればせながら参加させていただこうと思います。

第1部門

イメージ 1
「世代交代」
227系運用開始当日の朝に発生した103系D編成ラストランと227系A-03編成の離合です。
単体の写真ではみなさんの方が数段お上手ですのでちょっとだけレアさも求めてみました....

第2部門

イメージ 2
「粉雪」

イメージ 3
「面影」

今回は2枚という指定がございましたので非常に悩みましたが以上の2枚にさせていただきます。上の写真は圧縮の掛け方が下手くそです...すいません
瀬戸内色...先日離脱したようでもう見かけなくなりましたね。じわじわながら227系による置換えが進んでいるのでしょうか...ぼーっとしている場合ではないですね(^_^;)

第3部門

イメージ 4
「1909」

イメージ 5
「935」

以上の2枚とさせていただきます。もともとは同じ形式だったにもかかわらず方や保存車、かたやバリバリ営業車と... こういうのがあるから広電は好きなんですよね(^^;
ちなみに1909号は広電でいまのところ唯一の9が2個入っている車両だったりします。3909号や909号、3959号が存在しないので....

第4部門

イメージ 6
「その名もT編成!」

イメージ 7
「本州帰還....」

こちらは先日の山口遠征の際、下関で撮影したものを応募いたします。
どちらも2両編成と短いのでピントを合わせやすいんです(笑)

第5部門

イメージ 8
「新緑」

イメージ 9
浜大津シンフォニー」

今回は大手私鉄ということでしたので、京阪1本です(笑)
また乗りに行きたいですね...非常に行きたいです。

第6部門

イメージ 10
「穏やかな顔に誇らしさ」

イメージ 11
「安心と信頼と夢と希望と思い出を」

黄色い車ということでした、最初3908号(ミゲルくん)を応募しようと思っていたのですが3分の2の基準を超えるかどうか心配でしtので103系の写真にしてみました。
ダイヤ改正からしばらく経ちますが未だに実感が湧きませんね...

第7部門

イメージ 12
「向上心」

こちらは鉄道以外とのことでしたので一度当ブログで記事にさせていただいた比治山の猫の写真にさせていただきました。
この写真、決して「右肩下がり」ではありませんよ(^_^;)

以上で応募させていただいと思います。ひょっとししてタイトルいらなかったのかなぁ...と今更思うorihikaです(^_^;)

以上でお願いします!