*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

フリーパスの思い出



さて、本日を持って広島電鉄のカード式1日乗車券が販売終了でしたね。
自分はよく電車1日乗車券は使うのですが船もセットになったものは買ったことがなかったので....
最終日ということもあって「買い納め」をしてみました

イメージ 1
というわけで広島駅です。写真を撮ったのが18時前だというのにまだまだ明るい季節になりましたね。

イメージ 2
旧6単、905号がやってきました。The夕方です

イメージ 3

イメージ 4
駅にあるフリパ販売機です。これも今日で見納めだったんでしょうかね?

目的のカードを購入して撮影に戻ります。


イメージ 5
ふと見ると幕車並びが発生していました。

イメージ 6
最後に1901号を撮影して撤収しました。今日の写真は傾きが酷いです(^_^;)


イメージ 7
こちらが本日購入した一日乗車乗船券です。結局自分には縁のないカードとなりそうです(^_^;)

イメージ 8
探してみるとこんなのも出てきました。3月に販売終了された宮島フリーパスです。
こちらも当面使う予定はないので保存しておきましょうかね...

イメージ 9
さらに探してみると電車1日乗車券だけで16枚もありました。自分が大人料金になってから...ですから約4年で16枚も買っていたんですね...

イメージ 10
月、年はあまり詳細にわからないですが裏のカードの番号とパンチ穴の日付で大体推測できてしまいます。
こちらのカードは1日....

調べてみると2012年10月01日の物のようですね

イメージ 11
自分が初めて全駅下車をやった日の物のようです....いやぁ懐かしいです(笑)
などというように1枚のカードからいろいろ思い出すこともありますからね...

あすからは新しい紙券での発行となるようですが、これからもお世話になりそうですね。

以上です!