*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

サクラサクころに...3102号




いい歌ですよね〜、サクラサク頃にありが(ry

昨日ぐらいから広島でもところどころ桜が咲き始まましたね。
せっかくですし、「桜と広電」的なものを撮影したいと思い外へ出てみました!

イメージ 1
十日市あたりを散策してみます。まずやってきたのは762号

イメージ 2
すぐに8号連の返しがやってきました。無広告っていいですね

イメージ 3
8号連...結局今改正では残りましたね。一番どやこや揶揄されていたようですが3000形の固定運用なので個人的には嬉しいですね

イメージ 4
(これまたちなみに停車しているのをじーっと凝視すると前面帯がちょっとだけズレていたりします....)

イメージ 5
小網町に移って見ました。12月の雪の日以来ですね

イメージ 6
正直もうちょっと後ろの桜が映えるかなぁと思っていたのですが....


イメージ 7

イメージ 8
電前5本目に3102号がやってきました(≧∇≦*) ピカピカです!

イメージ 9
相生橋にて、3100形特有の流線型スタイルに上り坂&桜!完全に自己満足です(笑)

イメージ 10
花違い...(^_^;) 

イメージ 11
ど定番の白神社にて。ここもまだ5分咲きといったところでしょうか?

イメージ 12
実は前々から撮影してみたかった絵です。ピカピカの車両なのでこれくらいぼかしてもよくわかりますね

イメージ 13
一応真面目にも撮影してみます。傾きぃ....

ここから少し先回りをします。

イメージ 14
上りも白神社。あーあと少し(^_^;)

イメージ 15
1年前は3100形をこんなに風景っぽく撮影することなんてできませんでしたからね...
あ、ドーム〜本川町間です

イメージ 16
千田で決まったのをいいことに本川町でも同じような撮り方をしてみましたがイマイチでしたね....

イメージ 17
再び小網町界隈にて。ここももう少しあとが満開のようですね。

イメージ 18
西観音町は撃沈、まあトリミングでごまかせる...?(無理ですね(^_^;))

イメージ 19
最後に平和大通りの桜と共に撮影して撤収しました。もうすぐ...なのですが雨も迫ってきているようで(^_^;)
明日辺り線内で決めたいところです。

おまけ
イメージ 20
比較してみると面白いですね、この1年もいろいろなことがあったな〜としみじみ思うorihikaでした

以上です!