*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

サンフレ電車2015・出発式!




今日は日曜日に学校があった代わり(といっても卒業式ですが....)でお休みでした。
よく考えたら一日中撮影に出ていたような....

今日はサンフレ電車2015の出発式が横川で行われるとのこと、一旦家に帰って向かってみました!

イメージ 1
と、いってもせっかくなら営業運転していないところで撮影したいものです。紙屋町分岐でしばらく練習...

イメージ 2
そしてやってきました!カープ電車と続行でやってきたので少し分かりにくかったです。

イメージ 3
5100形の横川なんていつかの広響貸切以来です。

イメージ 4
十日市分岐はなんとか決まりました。ここを曲がるのなんて年2回くらいですからね〜

イメージ 5
横川線らしさを求めたかったのですがまあ速い事....

イメージ 6
転線して

イメージ 7
横川駅に到着です。

イメージ 8
到着するやいなや出発式が始まりました。まあ横川が1線潰れると大変ですからね〜

イメージ 9
今日は出発式に合わせてサンフレバスもやってきていました。(サンフレバスについてはこちら)

イメージ 10
営業中では滅多に出会わない両車、こういう機会でもないと同じ画面に写りませんからね(笑)

イメージ 11
PICCOLOと並び。まるで兄弟のように見えます。

イメージ 12
(向かい側からなら簡単に撮影できるんじゃん)

イメージ 13
というわけで横川駅をあとにして5108号は出発してゆきました!

イメージ 14
(自己満足♪)

イメージ 15
そのあとには江波1900の並び、残り3編成となった江波の1900形。旧6単等に入る確率が格段に落ちているので撮影は大変そうですね(^_^;)

横川駅でkenbo様にお会いしました!本当にいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

以上です!