*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

関車制覇!?山口遠征part3.5


part3の続き扱いでお願いします

いったい同じ117系の末期色なのに違和感を覚えるのか!

part3内でセキの117系に違和感が...と私が書いたところ、通勤準急様が早々に違和感の正体にお返事をいただけたので刻んでみました(笑)

イメージ 1
こちらが広セキ所属の117系C編成

イメージ 2
そしてこちらが岡オカ所属の117系E編成です

なるほど...確かに窓押さえの金具(?)の色が異なりますね.. 単色化してしまったおかげでそれ以外の外観はほぼ同じに見えます(広ヒロにも欲しいなぁ...)

こうした小さな違いというのもなかなか面白いものですよね、今回の117系に関しては個人的にセキ車のほうがかっこいいと思うのですが皆さんいががでしょうか?

この度はお返事いただきありがとうございました!

part4へ続きます!