*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

荒神カーブあたりで練習

 
荒神カーブとは....
広島電鉄猿猴橋町〜的場町電停間にある勾配付きのカーブである
1,2,5,6号線とかなり多彩な系統が設定されているほか、電停からほど近く
歩道からの撮影ができるので遠征のかたやテレビ番組とうで使用されることの多いスポットの一つである....
 
以上勝手に命名(笑)
 
というわけで先日の2号単で見事撃沈してしまった荒神カーブに今朝は行ってまいりました
駅界隈とはいえなかなか撮影しないスポット(追っかけだと信号のターン的に無理)なので割と面白かったです
 
イメージ 1
とはいえ、家から荒神、広島駅までの間はいつものように観察です
 
イメージ 2
サンライズストリートカー!みたいな感じですね(笑)
 
イメージ 3
旧5の時間にやってきたのは1156号、先日の大事件以来の抜擢です
 
イメージ 4
というわけで荒神カーブに到着、後ろにアッセが大きく見えますね
 
イメージ 5
電車を右に寄せれば何か広告っぽくなります、面白いです
 
イメージ 6
離合写真でも思いっきり引いてみるといい感じになります、楽しいです!
 
イメージ 7
上り電車も撮影できないことはないですが(^_^;)
 
イメージ 8
続いて3006号、いや〜こういう写真に似合ってます!
 
イメージ 9
引いてもう一枚、この鼻筋の通った前面...憧れますね
3100形とは違ったきりっとした感じが好きです
 
イメージ 10
時間に余裕があったので的場町でも撮影、朝の駅前は無敵です(笑)
 
イメージ 11
あ、バスだ!
 
イメージ 12
先日の駅伝臨から思っていることなのですが、700形がぞろぞろ来ると何か可愛いですよね テンション上がっちゃいます(≧∇≦*)
 
イメージ 13
最後に5号の351号を撮影して登校しました、いや〜寒いこと....
 
以上です、今後からはこうした「ロケはん!」的な撮影方式をとってみようかなーなんて思うorihikaでした